2010年6月24日

バカ高生自治の2

ばか高生についてのつづきだが、すくなくとも市政で可能なのは、市内に二つあるあのビジネスホテルへは高校生らしき、というか未成年は泊めないよう最初から縄張っとくのは当然必要だ。これすらやらないようではゴミのまちである。

で、東京人買春集団の下劣さを予知しておけば、ここいらから常磐線で水戸~いわきまでのどこかのそういう宿泊場所へとうろついてるバカ高生をもってくくらいはやるだろう。ということで、県政にも同様の依頼がいるわけだ。
ビジネスホテルへ不審な未成年(但し服装含めて偽る可能性は十分予想できるので、「身分証の提示と厳正チェック」を徹底させる通告をしておく必要ある)を泊めさせたら罰金と禁固以上の刑で処する刑事法関連条例を、県といわき市で採択させるべきだろう。これすらやらないようではお話にならない。犯罪煽る県など潰すしかないではないか?

 で、現行犯の規定として木刀とかそういう銃刀法に触れない撃退武器での自衛も可能にしておく方がいい。交番が少なすぎるし田舎交番なのでボケすぎて連絡すれば即来る気勢が見えない。犯罪起こるかそこで、ってくらい立地が遠すぎるのでこれも中心市街地へ真っ先に移動させるべきだ。
で、勢い余って反抗中に撃退してしまっても法的には自警団側を救済できるようにしておくべきだろう。共有認識として「バカ高校生の厚生」というのを市民の共通課題とおもうべきで、そうならまたこれか、みたいに見られるのが普通になるだろう。つまり磯高批判を世論にしなければ。
さすがに堕落を放置しろってこともないだろう。迷惑なだけなので。

で、ここまで対策しとけばリスクの方が高いのでわざわざ東京人犯罪者集団がここまで入ってきて悪さをしにくる確率自体は減るに違いない。で親ごとバカなのは出て行くだろう。住んでる利点がなくなるのだから。