2021年7月10日

ひたちロックン公園案

ひたち海浜公園に常設ステージを設け、そこを24時間365日、自由に演奏可能なロックの聖地にする。

 愛称もひたちロックン公園 Hitachi Rock'n Parkにする。

 コロナ禍でロッキンジャパンフェスを2回中止せざるを得なかったからには。
 ひたち海浜公園の持ち主である国は。それだけのことは世界の若者らの為にすべき。

 県やひたちなか市にとっても悪い話ではない筈! 魅力創設で!
 いづれ夜回りとかで警備問題がでてくるかもしれないが、その辺はロッカーの良識に期待して、なにかしら問題起きてから消極策でいいかと思う。事前に考えておくとして、ひたちなか署が公園派出署を新設する事くらいじゃないか。
 基本的に放任主義で、使うミュージシャンら自身に任せた方がいいと思う。最低限度の音響設備を設けていつでも好きに演奏していいよ、という場所だけ用意して。そしたら演奏の順序とか場所取りとかも勝手に組織される様な気がするし。