2011年1月26日

メディアのかたより

やはり東京というか江戸メディアは国際常識からとても外れていて「信用に足らない」。東京系のマスメディアのみで情報摂取している人々のあたまは9割がた狂っており東京偏見で洗脳されているといえる。

旧連合国からみた原爆ネタに激怒している方が笑える。何を深刻に批判したつもりになっている江戸メディア連中なのだろうか。自分らがアジアで何をしたかも、大英帝国やアメリカ人、フランス人らが植民地で何をしたかもわかった上で原爆ネタ返しとかなら真っ当とおもうが。
冗談の才能がないとは恐ろしいことだ。考えに余裕がないということだから。本当に反応すべきなら「で? 捕鯨船は引き返したの」というところだ。之で受けるなら本物だろう。

やはりBBCを入れるべきだ。あきらかにレベルの大変ひくい江戸系マスコミよりはるかにすぐれた見識を示していると言っていい。
 国際的というのは民族史も含めて全てを冷笑できる立場。国を客観視できればあんな些少な問題で大騒ぎするのは馬鹿げており、国際人権規約にまつわる精神的苦痛への遺族保障でも大使館経由で要求したほうがよっぽど為になる。