2015年5月31日

北茨城ネット投票システム

 北茨城市長選挙、市議会議員選挙では若者の投票率をあげるため、全国初のネット投票システムを市役所HPに設けるべきである。選挙票にIDを印刷し、1人1回投票可能にすればいい。ゆるキャラ投票時のシステムを転用すればいい。

ホームレス禁止条例

 茨城県はホームレス禁止条例を作り、現に数人しかいないとされる県内の家なしを留置所にいれ、その後に生活保護申請をおこなわせるか、さもなければ浮浪の罪で刑務をおこなわせるべきである。

2015年5月28日

納豆の法則

 朝鮮・中国人の先祖が多い地域→納豆を食べない。
 この事実から県産納豆は、尊攘の水戸の史実を含め愛国心の強い人に向けて、パッケージに日の丸などを使うことが有効である。また商工会は、三浦春馬や吉川友など茨城県の美男美女を産品のパッケージにつかい地域のアピールをかねるべきである。

2015年5月14日

北茨城環境条例案

 パワーステーション茨城(バイオマス発電所、場所は磯原本社は東京赤坂)からの環境排出物質を市政はしらべ、以後、市内の環境条例をきめ環境排出物資を規制しながら生活圏の浄化をめざすべきだ。


他県救済論

 茨城県は魅力度を全国最下位に保ち、茨城が上がると他の自治体を蹴落としてしまうことから、敢えて他自治体を救うべきである。なぜなら我々はわが県が最大の魅力をもっていることを日々、体験して悟っているのだから、謙遜した君子然とあるべきなのだ。

尊皇愛民

 尊皇愛民とは、水戸学から「上が民を愛し、民が上を尊ぶ」理想の国家政治の状態をいう。それには、尊皇(右翼)と愛民(左翼)の中庸が必要である。結局のところこの中道とは、自由主義と福祉国家(福祉主義)の中間である自由福祉主義(あるいは自由社会主義)が担うだろう。